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吉本隆明『母型論』(贈与論)が証明する
日本人の脳の働き方の異常とは、
「現実が見えない」「人の話す言葉が聞こえない」!

クマ江
クマ江さん
母型論』(贈与論)が証言する
日本人の脳の働き方異常とは、
目は見ているのに、
見えるもの」と「見えないものがある、ことだ。
耳は聞いているのに、
聞こえるもの」と「聞こえないものがあることだ。
日本人の目ディスプレー異常の言葉だけを見る
これが脳の働き方異常深くして、
人生の破滅を喜び一色に変えている

●治したい人注目!日本人の脳の働き方の異常とは

 日本人脳の働き方異常についてわかりやすくレクチュアしています。
 相談事例匿名再構成してご紹介しています。
 今回の事例は
人前でよくぺらぺらしゃべる。人の字は読めない人前で字を書くと手が震える」、
学生時代柔道活躍していた。会社に入って45歳の今、人がいないのに書類に字を書く手が震え
本が好き。本を買って読むが虚しくなる読んだ本はすぐゴミに捨てる」(しかしまた本は次々に買う)、
高校のころから人の目が気になっていた。就職して3ヵ月で辞め外出できず10年が経った
……の4点です。
 いずれも男性の事例です。

 『母型論』(贈与論)が証明する「母系制」とは、事例にあげたような異常は、脳の働き方がつくり出しているということです。異常をつくる脳働き方継承されていることが母系制です。
 人間の脳は、左脳右脳があり、この左脳右脳には、それぞれ「視覚野」「聴覚野」があります。
 左脳の「視覚野」「聴覚野」が「人間社会の現実をあるがままに見る」「文字を正しく読む、言葉の意味を正しく分かる」という働き方をします。

 
 

●「目が見えない」「耳が聞こえない」のが日本人の脳の働き方の異常

 右脳の「視覚野」はものごとの部分しか見えない色とか表面の形しか見ない手で触った感触しか認知しない、というように限られたものしか見えません
 全体が見えない事実関係見えない前後関係見えない比べたり、違いについてのこと見えないのです。
 これが日本人の脳の働き方の異常の基本の内容です

 右脳の「聴覚野」はもっと悲惨な働き方をします。
 人間の話す言葉聞こえないのです。人間の話す言葉は、自然音の風の音、虫の音、動物の鳴き声のようにしか聞こえません
 とくに、名詞抽象名詞言葉を「読む」(見る)「聞く」ときに視覚聴覚異常脳の働き方になります

吉本隆明が証言する「母系制」の「異常」を普通のことにして誰も異常に気づかないこと!

 「母系制」の脳の働き方に聞こえるのは「動詞の言葉」です。「やった」「見た」「した」「する」「聞いた」「ある」「ない」言葉しかしゃべれないという異常を「母から子」(女児)へと代々、継承するのが母系制異常です。

 事例の一つ目は「人前ではよくしゃべるしゃべるのは得意しかし人の書いた字は読めない人の前字を書く手が震える」(55歳、公務員)です。このケースの「字を書くと手が震える」のは、腹内側核タイプといいます。日本語漢字・漢語には、「青果市場」(セイカシジョウ)と「青物市場」(あおものいちば)の例のように、もともとの音読みの言葉を「読み方を変える」「意味を変える」という事例がたくさんあります
 この事例がよく示すように「意味はデタラメでいい」「読み方もテキトウでいいとするのが日本人がつくっている脳の働き方の異常です
 「人の前」とは、社会性場面ということです。規範といって、秩序正しい決まり公的なルール)の中に立って字を書く」ことをいいます。
 日本人働き方異常は、漢字・漢語読めればいい、しかもデタラメに読んでもいい言葉の意味作為作り変えデタラメにしゃべっていいということを普通にしています
 言葉の意味テキトーデッチ上げてしゃべることをしゃべる喜びとしてきた事例の異常は、公の場面では、デタラメ書きが用しないことが分かって字を書く手が震えた」のです。

●日本人だけがつくる「手が震える」が起こるしくみを説明できるのはポルソナーレだけです

 事例の二つ目は、「人が見ていないのに書類に字を書くと手が震える」、です。
 45歳の男性です。学生時代は柔道で活躍したといっています。
 「見ていないのに一体なぜ書類に字を書くと手が震えるのか?が問題です。
 日本人の脳の働き方異常は、「近づかない」「近づくと内扱い壊す」ということを特質にしています。
 母親が「漢字・漢語には近づかない」「読んでも見ないフリをする」という異常をあらわします。たとえば、血液、血清、血栓、血圧、赤血球、血小板、高血圧などを例にあげると、これらの音読み漢語は「読めればいい」「読めば意味は分かったことになる」というのが「近づかない意味分かったフリをする、分かったつもりになる、意味など分からなくてもぺらぺらしゃべる」という働き方異常です。
 会社には決済者採否決める決定の権限持つ人)がいます。
 「この文や文章はおかしいだろう」と指摘されて退職した人何人も見てくると、さすがに手が震えるくらいのことは起こるでしょう。社会現実経済社会)は、音読み漢字・漢語なり立っているので、「近づかない「近づけば内扱いデタラメに扱う」ことは、日本人の個人には異常でも、社会の現実は病気として扱うからです

●本はいっぱい買う!しかし一冊も読んだことはない、読めないのにまた本を買うというこの異常

 事例の「本が好き。本はどんどん買う。しかし読めば虚しい読んだらゴミに捨てる」ことをつくる脳の働き方の異常は、最も日本人に多い脳の働き方の異常です
 働き方は、「目で見る」という視覚異常をあらわします。仕事でも、日常生活でも、行動には「目的」(対象がありますは、この「目的」(対象)が見えなくなりますに書いてある言葉のうち「目的」(対象)となる名詞抽象名詞言葉が見えないという異常が起こります。
 視覚聴覚脳の中ではつながっていいるので、当然「人の話す言葉も聞こえない」(名詞抽象名詞言葉は脳の中で消える。だから聞こえない)という視覚障害聴覚障害を、日常のものとしています当の本人がこのことに全く気がつかないので、「本を捨てる」といった異常をあらわしています。
 本はいっぱい買ってある、しかし、一冊の本の3分の1まで読んだ本は一冊も無い、ということと、「本を次々にゴミに捨てる」という脳の働き方は同じです。

●「人の目が気になる」のは、日本人にとってごくごく普通異常です

 事例の四つ目は、「人の目が気になる仕事は3ヵ月で辞めた。以来10年間家に居る」は「言葉というものは存在しない」「言葉意味というものがあるはずがない」という脳の働き方異常をあらわしています。ゼミの学習では妄想をつくる脳の働き方を学習しましょう。

うさ子
谷川うさ子さん
 
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代わりに、必ず「助詞」と「名詞」と「5W1H」を言いましょう。そうすれば、精神分裂病の夢遊病の思考に気づくことができます。


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