谷川うさ子トップページへ ポルソナーレ電話0334966645
ポルソナーレ メール


全日本カウンセラー協会・ポルソナーレのマスターカウンセリング

読むだけで幸せになる手紙 【学習障害 その7】

日本人の仕事、学校の勉強、日常生活、人間関係は、
「学習障害」を改善すると
すばらしく安定して充実します!!

 
■「学習障害」とは?

 日本語動詞文の「動詞」の使い方がつくる障害です。
 仕事日々の生活も、人間関係も「名詞」「抽象名詞」でつくられています。「動詞」を中心に考えると、「名詞」が見えなくなります。
 これが、誰も気がつかない障害です。

■「学習障害」を改善すると、認知症(痴呆症)にはなりません!

 脳の働き方(言葉の生成のメカニズム)から見ると、認知症(痴呆症)とは、ものごとの「名詞」「抽象名詞が見えないことです。視野狭窄といいます。「名詞」は、行動の目的・対象です。名詞を言う、話すと、認知症(痴呆症)解消します。
 リハビリにも効果があります。

■「学習障害」は、「個人の責任」ではありません。日本語のしくみの問題です。
だからすぐに改善できます!!

 日本語は和語」(ヤマトコトバと「漢字・漢語」の二つで成り立っています。和語ヤマトコトバは「訓読み」(解釈)のことです。

現実の社会は「漢字漢語」の「字義・語義」(音読みその意味)で成り立っています。おもに「名詞」「抽象名詞」です。
 和語ヤマトコトバ音読みの「意味」を「解釈」すると、ここから仕事の失敗が始まります。正しく学習すると有能かつ立派に成長します。

■「学習障害」を改善するとほとんどの心身の病気・症状が解消します!!

 ポルソナーレのカウンセリング・ゼミは、約20年をかけて脳の働き方から、日本語の「学習障害」が心身の病気をつくることを証明してきました。入会していただけば、特別に個人べつに治し方を説明します。ぜひ、一日も早く、辛い症状を解消しましょう。

うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

1.日本人の「学習障害」は、日本語の「品詞の転成」がつくり出します。

品詞の転成」とは、発音の「」が品詞をつくることだ。対象の性質、内容を不問にする。すると、ネットでは「多元的無知」という学習障害をつくり出す。
 
 
相模原事件」は、「品詞の転成」がつくった「学習障害」の典型だ。「障害者はいらない、使えない」が「名詞」の転成だ。
ポルソナーレのカウンセリングが正しく治す。
うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

2.日本人の「学習障害」とは、「品詞の転成」がつくる「解釈」のことです。

多くの人は知らないが「メタ言語」というものがある。
超言語」ともいう。
大野晋国語学者)の説明も「メタ言語」だ。
ポルソナーレの説明も「メタ言語」だ。
この「メタ言語」が日本語は「品詞の転成」をつくると説明する。
 
 
ある意味」と言う人がいる。
ある」とは動詞のことだ。「ある意味」を連用形として用いる。すると、「意味」以下の言葉を否定する。
ある意味……だ」と言うと「……」の言葉を否定している。
これが学習障害だ。
これは、「わたし、デタラメをしゃべっています」が主旨だ。
ポルソナーレのカウンセリングが正しく教える。
うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

3.日本語(和語・ヤマトコトバ)は、「品詞の転成」という
「動詞ころがし」をおこなって「学習障害」をつくります。

日本語(和語・ヤマトコトバ)は、「品詞の転成」、「品詞の転用」などで「内扱い」をつくる。
自分はこう思う話す言葉は、たいてい、「強迫」の言葉で、ニセの行動の目的つくっている
 
 
メタ言語から日本語(和語)を見ると、名詞」を壊すことだけを目的にしているように見える。 ポルソナーレのカウンセリングが、正しい日本語の使い方を教える。
うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

4.日本人の「学習障害」とは、「名詞」「抽象名詞」を、
砂漠のガラガラ蛇のように忌み嫌うこと、です。

メタ言語から日本語(和語・ヤマトコトバ)の正体を見ると、それは「内扱い」だ、ということになる。「内扱い」とは何か?「相模原殺傷事件」の容疑者の発言が「内扱い」の全てだ。
 
 
相模原19人殺害事件」の容疑者は、
ジジィ、ババァ、障害者は居ない方がいい。いないのが当り前だ」
これが日本語(和語)の「自分はこう思った」がつくる「内扱い」の実体だ。
ポルソナーレの「メタ言語」が正しくカウンセリングする。
うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

5.日本人の「学習障害」とは、
「自分はこう思う」の「思う」がつくる「内扱い」のことです。

内扱い」とは、日本語の起源をたどると、「瓜子姫」(もとの神話)にいきつく。
イバリ
の人が食糧を独占して家族を餓死させ
る。
これが「自分はこう思う」の「思う」の動詞のしくみだ。
メタ言語が説明する。
 
 
注意深く、人の話すことを聞いてみよう。
「Aは……」と話したことを
「Fは」「Zは」と返事するのが日本人だ
これはおかしいことだ」とポルソナーレのカウンセリングが説明する。
うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

6.日本人の「学習障害」とは、日本語とは
「和語・ヤマトコトバ」だけのことだと思い込んでいることです。

(ひかり)は「和語・ヤマトコトバ」だ。
「光源」「光点」「光彩」「光彩陸離」は「字・漢語」だ。
社会は、この「漢字・漢語」で成り立っている
この「社会」のしくみを無視したり、デタラメ解釈するのが「学習障害」だ。
 
 
日本人学習障害の人は、自分が否定する「社会」の世話になって食べたり遊んだりしていることは、「自分のもの」と独占する。「社会の悪口」がうまいのは独占」の意識による。
ポルソナーレのカウンセリングが正しく説明する。
うさ子
谷川うさ子さん
クマ江
クマ江さん

7.日本人の「学習障害」は、
「自分はこう思う」の「内扱い」のしゃべり方、行為のことです。

日本人の「内扱い」とは、和語(ヤマトコトバ)だけを日本語とすることだ。
内扱い」とは、「食糧の独占」(縄文時代の文化)がつくった。
だから、社会に敵対し、他者を軽んじ機会をみつけてはイバリたがる
そして、病気になっても、病気を正当化する
 
 
日本人の「学習障害」とは、名詞を、砂漠のガラガラ蛇のように嫌いぬくことだ。すると「名詞」をちゃんと学習すると、病気は治る。ポルソナーレが分かりやすく教える。
うさ子
谷川うさ子さん
 
関連ページ:人気の「ポケモンGO」。ちょっと気になる衝突事故は「学習障害」です。

関連ページ:気になる「相模原障害者施設、襲撃事件」は「学習障害」の行動です。

関連ページ:「相模原・障害者施設」19人刺殺事件は、「学習障害」が原因です!

関連ページ:日本人は誰もが「学習障害」です

関連ページ:日本人の要介護状態の原因の認知症(痴呆症)は、「学習障害」が原因です。

関連ページ:日本人の多くの人は「強迫」という像や言葉を脳の働き方(言葉の生成のしくみ)がつくり出しています。「女子中学生・手つなぎ電車飛び込み心中事件」「ストーカー男・アイドル女性刺傷事件」「交際相手の女性の自宅二階にはしごをかけて襲って一家3人を殺傷した事件」は、いずれも、「強迫」(像、言葉)がつくり出しています!!


関連ページ:日本人が「強迫観念」でつくる病理
「ストーカー男に刺されて重傷を負ったアイドル女性事件」「騒音トラブル・隣人襲撃事件。兵庫県尼崎市母娘襲撃殺人、東京都江戸川区アパート1階の男性が2階の男性を襲って殺害」


関連ページ:ポルソナーレからあなたへの緊急のメッセージ
自分のこと、将来のことで心配なことはある。しかし、スマホやパソコンの画面を見るから、すぐに安心するので、悩むことは何もなくなる。おもしろ、おかしく、楽しくやっている。しちめんどくさいことはうんざりなんだ、と思っている方にも、特別にお届けする緊急警報とご案内


関連ページ:日本人の要介護状態の直接の原因は「対人恐怖症」です。「対人恐怖症」とは、「強迫観念」と「強迫行為」(神経症)のことです。

関連ページ:日本人だけの心身の病理の「対人恐怖症」の原因と改善の仕方。
乳・幼児をもっている母親の、子どもへの接し方。


関連ページ:日本語の内扱いとは、こういうものです


◎この「読むだけで幸せになる手紙」は、メルマガでも配信しています。
メルマガ申込みはこちら。
メルマガバックナンバーはこちら
うさ子
谷川うさ子さん

←前へ  次へ→


学習に役立つ書籍

ポルソナーレのゼミの様子をYouTubeに公開しました。

脳を発達させる日本語トレーニングペーパー

一部公開しました。
トップページ NEW! 年間カリキュラム 学習の感想と学習成果 「日本人の思考」と「谷川うさ子王国物語」と「グローバル化の恐怖」
学習内容(サンプル) 「言葉」 日本語の影響。その仕組みと感情、距離感、人間関係について
「脳を発達させる日本語トレーニング・ペーパー」の役立て方の資料
『分裂病の自己診断表と自己診断』
男性に嫌われない女性の話し方
女性に嫌われない男性のしゃべり方
を教えます

ポルソナーレのマスターカウンセリング

メールマガジンの登録・解除はこちらから
まぐまぐ! メルマ!
メルマガ購読・解除
 
メルマガ登録・解除
読むだけで幸せになる手紙
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
バックナンバー(メルマガ・その他過去の連載)


クマ江
クマ江さん

《クマ江版・おそろし》
スクールカーストと
脳の働き方 百物語
第一話〜
バックナンバーはこちら
バックナンバーはこちら
うさ子
谷川うさ子さんの
お役立ちカウンセリング
 
バックナンバーはこちら
「第19期」(平成29年・2017年)ゼミ、開講中!
受講生の皆様へ 平成25年冬版 ポルソナーレからの真実の愛のメッセージ
受講生の皆様へ 平成25年5月5日 版 ポルソナーレからの真実の愛のメッセージ 詳しくはこちら!
ポルソナーレ代表
 田原ごあいさつ

 
 著作一覧
/ 略歴
時代の病理デウスドクター初期ノート ハンナ・アーレントの哲学入門 『人間の条件』 谷川うさ子
 「今日の一言」掲示板
谷川うさ子です
谷川うさ子 です。
 私がご案内いたします
ポルソナーレと全日本カウンセラー協会のご案内 哲学入門 サンプル
社会的なるものと私的なるもの
twitter @porsonale

トップページ

〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-14-3 サンライズビル3F 地図・アクセス
TEL 03-3496-6645 FAX 03-3464-5905 mail info@porsonale.co.jp

このサイトは、全日本カウンセラー協会ポルソナーレに著作権があり、無断での使用はお断りいたします。
Copyright c 2007 All Japan counselor association, PORSONALE. All rights reserved.